【自然療法サロンSmile】   | 日記 | Instagram更新しました

最近疲れが取れにくい方、ぐっすり眠れない方にNEWヘッドスパや顔リフレで頭の爽快感を感じて快適な夏を

Top >  日記 > Instagram更新しました

【自然療法サロンSmile】   の日記

Instagram更新しました

2021.12.08

こんばんは☺︎
わたくしの師匠と施術の説明をさせて頂きます♡

創始者ロネ・ソレンセン

リフレクソロジーの聖地とも言われるデンマークに国籍を持ち、現在はバルセロナ在住リフレクソロジスト。世界各国で60以上もの自然療法を修得しています。

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎
ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーとは

ロネ・ソレンセンが体系立てた顔のリフレクソロジーです。

誕生から40年、反射学・解剖学に加え、中医学・南米のゾーンチャートなどを採用したそのユニークで医師や学者などからも注目される手技は、ヨーロッパや南米各地を始め、25か国に根付き進化してきました。

フェイシャルリフレクソロジーは、脳に最も近い位置にある顔から働きかけていくことで、足や手のリフレクソロジーとは異なり、妨げなく刺激が直ぐに脳に伝達されます。

反射区を介して中枢神経系に瞬時に伝達される刺激と、経絡やホルモンに働きかけるゆっくりとした伝達を組み合わせて行くことで、全身へ時間差で働きかけます。

また特定の身体症状に対してアプローチするのではなく、滞りのあるポイントを探しそこに働きかけることで、結果的に症状の改善を図っていくという東洋医学と非常に近い考え方でクライアントにトリートメントを行っていきます。

その中枢神経系への働きかけから、現在は顔から行う「神経反射療法」と呼ばれています。

なんのこっちゃ???
ですか?😂
ものすご〜く噛み砕いてお伝えすると、例えば💡
お顔にある肩と繋がっている場所を刺激する事で、肩を揉んだわけではないのに肩がスッキリして、しかも肩は目の辺りなので、ぱっちりおめめにもなれちゃう✨セラピーなのです!

もっと言うと、脳に近い所からダイレクトに刺激が伝わりますので、脳のスッキリ感は格別だと感じます✨

私の初めてフェイシャルリフレクソロジーを体験した時の感想は、『脳にライトがついたような感じ』って言ったことを、今でも覚えています。

なかなかすごい比喩でしょ。

当時、いつも考えて考えてこだわってこだわって…そのスパイラルから中々抜け出す事が出来なかったわたしだから、こんな表現になったのだと思います☺︎

世の中、様々なタッチセラピーがあります☺︎
そしてまだまだ認知されていないタッチセラピーのひとつがこのソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーだと思います。
こんな新感覚体験を、是非味わってみてくださいね☺︎
きっとアナタも顔が変わればココロもカラダも変わる✨

つい頑張り過ぎて無理しちゃうアナタが自然なカタチで本来の優しい笑顔に戻れる場所
〜自然療法サロンSmile〜

ご予約、お問い合わせお気軽にお待ちしております。

#自然療法サロンSmile
#自然療法
#新潟市
#リラクゼーションサロン
#フェイシャルリフレクソロジー
#不調改善
#眼精疲労
#亀
#ロネ・ソレンセン
#ソレンセン式
#顔つぼ
#気分転換
#リフレッシュ

Instagram更新しました

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 馬込冷凍機製作所  LENO  じゃんぼうどん ぴえろ  星野労務管理事務所  One Percenter