【自然療法サロンSmile】   | 日記 | アースデー

最近疲れが取れにくい方、ぐっすり眠れない方にNEWヘッドスパや顔リフレで頭の爽快感を感じて快適な夏を

Top >  日記 > アースデー

【自然療法サロンSmile】   の日記

アースデー

2021.04.22

みなさんごきげんよう!こんにちは〜^ ^自然療法サロンSmileの直子です。

本日はアースデーですね☺️
私は毎日がアースデーですけど☺️

今朝は、定期的に行なっている、近所から栗の木川をザッと一周して夫と共にゴミ拾いをして参りましたよ!

定期的にしていても、こんなにゴミちゃんがあるんですよ。。
う〜んあるんですよ。。

まだまだ人類が超えなくてはならない問題が山積みですねぇ。

一人一人の意識が、真の意味で『個』を超えていかねば、地球を変えられませんね。

ゴミ拾いしていて…
挨拶しても、無視する方。
優しいお言葉をかけてくださる方。
感謝の気持ちを伝えてくださる方。
一つの行動に対して、一人一人さまざまな段階があるなぁと、色々な事を感じる事ができて楽しいですよ!
以前は、そう、今よりもーっと未熟だった時は、ゴミ拾い行くぞ!って意気揚々と行っているにも関わらず、ゴミを捨てる行為に怒りや批判的な要素が山ほど湧いたものです。
今は全くその様な感情が湧かなくなっていて、人間は心底変われるのだと、変わり続ける事ができるのだと…日々感じております。

このブログを読まれている方は、大切な私達を生かしてくださっている地球に対してゴミをポイっと捨てる行為などされていないと願っておりますが、もし、あなたがゴミが落ちているのを見つけた時に、見て見ぬふりだけはなさらないでくださいませ。
見つけた時点で、そこに意識は行っているのですから。
もし、その時拾うのが不可能だったとしても、またそこに意識を向けて生きてみてください。
私は、そうやって栗の木川の自然に約束して、『この前約束したゴミ拾いに来たよ!』とお伝えして、させて頂きました。
どうか、一人一人の意識を高く、自然に詫びて、自然に感謝して、生きていこうじゃないですか✨

午後からも笑顔の1日になられますように✨😆

アースデー

日記一覧へ戻る

【PR】  KUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンター  いんさつくらぶ誠幹堂  フリースクール興学社  富山ゴルフカレッジ事務局  暮らしとワインのマルシェ