【自然療法サロンSmile】   | 日記 | マスクの紐の調整難しくないですか?

最近疲れが取れにくい方、ぐっすり眠れない方にNEWヘッドスパや顔リフレで頭の爽快感を感じて快適な夏を

Top >  日記 > マスクの紐の調整難しくないですか?

【自然療法サロンSmile】   の日記

マスクの紐の調整難しくないですか?

2020.04.29

みなさんこんばんは⭐︎
自然療法サロンSmileの直子です!

今日は、初手作りマスクを作ってみましたよ。
ウール100%の柔らかくてサラッとした生地で、けっこう高かったレギンスの膝が破れてしまって、どうしたものかしら?と去年から放置していた存在。

こちらをマスクにリメイクしちゃおう❣️と、おも〜い腰を上げました☺️
なんてったって、ミシンが無いので…
手縫いかぁと思ったら、なかなかやる気にならなくって。
しかし、やり始めたら意外にも楽しくなって1枚完成させることができました✨

そこで、きっとみなさんも悩んでいるのでは?
手作りマスクの紐の調整についての情報をシェアしたいと思います❣️

ゴム紐の端をギリギリで玉結びし、お写真のような結び方で留めると長さの調整が可能になるのです✨

これまた眼から鱗で、先日政治家の方のインタビューを見ていたら、マスクのゴム紐がキツすぎるため、耳が折れ曲がっていた方を見て、どうしたらいいのかしら?と思っていたら、このような結び方に出会いましたよ。
どうぞ、ご参考にされてくださいませ。

では、本日も美味しいお夕飯のお時間をお過ごし下さいね〜💕

マスクの紐の調整難しくないですか?

日記一覧へ戻る

【PR】  八王子クリニック  アロマリラクゼーション「アローム アンジュ」  HiLowz  樹興園  トルカリ高円寺