【自然療法サロンSmile】   | 日記 | 顔つぼとはなんぞや

最近疲れが取れにくい方、ぐっすり眠れない方にNEWヘッドスパや顔リフレで頭の爽快感を感じて快適な夏を

Top >  日記 > 顔つぼとはなんぞや

【自然療法サロンSmile】   の日記

顔つぼとはなんぞや

2020.04.06

どーもみなさんこんばんは✨自然療法サロンSmileの直子です!

さて昨日の続きですよ〜^ ^

Step4
ベトナミーズチャート「感覚器ゾーン」を使用し、関節とその動きに関連するゾーンの刺激と感覚器(視覚・嗅覚・味覚など)を含む12対の脳神経に対応したゾーンの刺激を行います。

脳の不具合・筋肉の不具合・神経の不具合があるクライアントには、特に念入りに行います。

Step5
ベトナミーズチャート「フィジカル・ボディー」を使用し、頭蓋・脊椎・筋肉・腱・関節への刺激をしていきます。
脳の不具合ではない肩こり・腰痛・ムチウチ・四十肩・腱鞘炎・骨折・打ち身・・・
自律神経・不眠・体温調節や不安症等にも対応していきます。


Step6
ニューロバスキュラー・ポイントチャートを使用し、
Step1~Step5までの老廃物(感情や毒物)の排泄をし、リンパ系に対する働きかけをします。
その後、今まで調和してきたモノを定着させる為にNPバランシングをします。
(これも他のセラピーにはないテクニックの一つだと思います。施術後すぐに戻らないように、蓋をするようなイメージです)

ベーシックトリートメントの場合、ここで神経叢バランシングを入れ、内分泌系・中枢神経・経絡に働きかけをします。

Step7
ベトナミーズチャート「サイコロジカル・ボディー」を使用し、右脳と左脳のバランスをとり、感情のバランスを整えます。以上が、フェイシャルリフレクソロジーのベーシックトリートメントの手順になります。

ベーシックだけでもかなり工程が多く、対症療法ではなくホリスティックに働きかけられることが解っていただけましたかね??

なんやら難しいチャート名が出てきましたが😂
とにかく、何が言いたいかと言うと…
脳に近い顔から全身を調整するのが、速い❗️合理的❗️という事です。
身体は繋がっているんだ❗️と言う事です。

では、本日もみなさんが心底穏やかで🍀幸せな夜を過ごすことができますように🌟

星野源さんありがとうございます💕
私は自宅で踊ります♫
いつもお客様には見せない?お見せすることができません?
私の訳の分からない即興ダンス❓💃
本領発揮して、今日も夫を笑わせます😏

笑顔は良いよな。

顔つぼとはなんぞや

日記一覧へ戻る

【PR】  フィリピン風居酒屋KABAYAN  (本山)青梅中国語・二胡教室  【慢性肩こり・慢性腰痛専門】整体 & BodyCare '' My ''   甘味処鎌倉 鎌倉小町通り店  キートス珈琲