【自然療法サロンSmile】   | 日記 | ゲームとやる気の関係。

最近疲れが取れにくい方、ぐっすり眠れない方にNEWヘッドスパや顔リフレで頭の爽快感を感じて快適な夏を

Top >  日記 > ゲームとやる気の関係。

【自然療法サロンSmile】   の日記

ゲームとやる気の関係。

2017.06.29


どーもーこんにちは^^自然療法サロンSmile伊藤でございます☆

皆さんは、デスクワークのお仕事でなくても、スマホやPCなどネットサーフィンしたり、ゲームに夢中になってつい長時間操作してしまうことありませんか?

よく考えてみて下さい。
ブログ画像
特に寝る前、ゲームなどに夢中になった翌日

『やる気が起こらないなぁ~』

なんて思ったことありませんか?

きっと思い当たる方、多数なのではないでしょうか?


うつ病は、もはや3人に1人と言われる時代ですが・・・

原因の一つとして、左前頭葉のうっ血があげられます。

前頭葉の特に左側は、【意思・意欲を司るところ】です。

ゲームは視覚で処理します。

視神経が後頭葉に繋がってるため、後頭葉に血液が集まります。

ですから、前頭葉の血流不足を引き起こし、やる気が出なくなるというメカニズムになるということです。

思い当たる方、出来るだけ寝る前のスマホは控えましょうねヽ(^o^)丿



また、日本は世界一位の少子化ですね。

0歳から19歳が9%切ると言うのですから・・・恐ろしい数字ですね。

8年後は医療費が6割負担になるそうですが、

本当の意味での予防医学を、一人ひとりが深刻に考えていかなければいけないのではないでしょうか?

月に一回はプロの手を借りて、全身をニュートラルに調整して、寝たきりにならないセンテナリアンを私と一緒に目指しませんか(^_-)-☆










日記一覧へ戻る

【PR】  エココロ福祉用具センター  みゆきカイロプラクティック  ハローストレージ枚方出屋敷パート2  ハローストレージ船橋山手  MOLTHINK